今年描いたもの編 ~2019年振り返り~

あおい
あおい

こんにちは。
バナーキャラのあおいです。
2019年振り返りとして
今年描いたもの編をお送りしますね

 

あおい
あおい

主に色塗りとPixiv投稿した絵を抜粋しました
今年は11枚

あかね
あかね

2018年は5枚だったから・・・
2倍じゃん!
今年描いたもの編 ~2018年振り返り~

あおい
あおい

ほんとだね。

まぁ、前置きはいいから
さっそく振り返ってみましょう

 

手遊び (1月頃)

あかね
あかね

私達じゃん!

あおい
あおい

そうだね
特に語ることもないね。

次行こうか

 

なに見てんだよ… (4月頃)

あおい
あおい

いつものように色塗りで
迷走していた時期の絵ですね。
同人の表紙と色紙でもこのような塗り方で
チャレンジしたようです。

あおい
あおい

同人の表紙では色が薄い感じとなり、
微妙な結果となりました。
色紙に留めておく程度でよかったと
反省しているようです。

あかね
あかね

急に4月頃だけど、、
2月、3月はどうしたの?

あおい
あおい

それに関しては、
「イベントと仕事が忙しかった」
との言い訳コメントをもらっていますよ

 

香澄ちゃんおめでとう! (7月頃)

あおい
あおい

毎年描いている香澄ちゃんの
誕生日絵ですね。
7月頃と先ほどの4月から開いている理由は、
「イベントと仕事が忙しかった」
とのことです。

 

わぁいブラックホール (7月頃)

あおい
あおい

あかりちゃんの誕生日を
意識して投稿した絵ですね。
面白いと思っているのが本人だけのネタなので
Pixivやツイッターの伸びは冷めていたようです。

あかね
あかね

どういうネタなの?
これ?

あおい
あおい

ブラックホールの可視化に成功したニュースと
あかりちゃんのなんでも大好きを掛け合わせたネタのようです。
正直この大きさのブラックホールでも地球がやばいです。
それを笑顔で支えている超人あかりちゃんという
シュールネタとのこと。

あかね
あかね

ははは
つまんねー

 

おいっす~☆ (8月頃)

あおい
あおい

水着が描きたくなる病に

かかって描いた絵ですね。

あおい
あおい

あと「お、おっ、おっぱいが描きたかった!」
とのコメントももらっています

あかね
あかね

きんもー☆

 

すやすや♪ユーフォニアム (8月頃)

あおい
あおい

急に描きたくなった絵のようです。
絵の感想をツイッターで頂き、
嬉しかった思い出とのこと

あかね
あかね

ありがとねー

 

いくぞー (8月頃)

あおい
あおい

オリジナルキャラの絵です。
ちなみに現在進行中の同人制作ですが、
このキャラが主人公となるみたいです。

あかね
あかね

え?
私達は?

あおい
あおい

私達はモブキャラ以下ですよ

 

ふーん (8月頃)

あおい
あおい

同じくオリジナルキャラの絵です。
このキャラは描いてみただけで、
現在進行中の同人にはまったく登場しないようです。

 

小さな輝き (11月頃)

あおい
あおい

光の具合を強調させた絵を描きたかった作品です。
これもオリジナルキャラです。

あかね
あかね

8月から11月ってまた開いたね

あおい
あおい

この頃は主に精神面で体調を崩した時ですね。
9月は1日も絵を描かなかった闇黒な月日だったようです。

あおい
あおい

ですので、リハビリも兼ねて
ちょっと描いてみた絵ですね。

 

秋空 (11月頃)

あおい
あおい

オリジナルキャラの絵です。
投稿した後に手前をぼやかすことの忘れに気づき、
ちょっと凹んだ作品のようです。
ちなみにコミティアのサークルカットに使用しています。

あかね
あかね

色塗りの迷走は脱出できた
感じかな?

あおい
あおい

まだ迷路中ですが、
「もうこれでいいや!」と
迷路の中に居座り続ける覚悟をしたようです。
来年もこの塗りで進むみたいですね。

あかね
あかね

へぇー(興味なし)

 

チノちゃんおめでとう (12月頃)

あおい
あおい

今年の最後は誕生日絵ですね。

 

まとめ

色塗りしていないものを含めると
2019年も色々と描いてました。

2018年よりも多く描くことができたので、
年始めに宣言した通り、実行できたんじゃないかな。

振り返って思ったことは、
イベントと重なると投稿頻度が減っていること。
これは昨年と同じ状況だけど、せめて月に1回の投稿になっても
いいのでもう少しバランス調整していきたいですね。

コメント

  1. 百姓 より:

    あおいちゃんっていう名前やったんか
    前からずっと気になってたw

    水着ペコリーヌちゃんとチノちゃんとオリキャラのいくぞーが特に大好きなんだ(*^◯^*)
    来年もたくさん描くか(*^◯^*)

    • なさ なさ より:

      バナーとコメントにしか使われないけど、よろしくねw

      ありがとう。
      来年も描きます(*^◯^*)