コミティアへのリベンジ

コロナ禍になる直前くらいの2020年2月にコミティア参加して
洗礼を受けてからもうすぐで3年・・・

 

今年はコミティアへリベンジ参加したいと意気込んでいます。
というよりも創作のメインを一次創作に移行したい。

二次創作でごちうさも楽しいのですが、なんだろう、、思いっきり描けないというか
ちょっと息苦しいんですよね。
二次創作だと元作品があって、設定とかもあるからちょっとズレたりすると
指摘を受けるのが苦しいです・・w
別に悪いことではないけど、自分は気にしてしまう性格なんですよね。

 

描きたい内容はあるので
あとはキャラの設定やデザインとかをこれから考えたりします。
急いでとかはなく思いついたら進めるってな感じなので
今年中にコミティアへ参加できれば・・・
とりあえず5月とかそのあたりを目指して進めていきます。

ごちうさはコミケだけにして
少しずつ一次創作メインにシフトできればいいかなー

コメント