キーパーの撥水コーティング

梅雨に入り、雨が多くなる季節。
それを見越して5月末くらいにキーパーの撥水コーティングをフロントだけやってもらいました。
2,3週間たったのでちょっとそれの感想です。

 

 

ハジキはいい感じ

ワイパーなしでも大丈夫・・・はさすがに無理だけど
結構弾いてくれます。
たぶん高速道路とかでの速度ならワイパーなしでも平気・・かも?
とにかく一般道での速度ではワイパー使わないとですね。

でもワイパーが引っかかるとかもなく
スムーズに稼働してくれるので
やって良かった。

洗車しても効き目が落ちるってことも
なかったので、しっかりやってくれたんだなぁと実感してます。
店員さん曰く、半年ほどで効き目は切れるとのこと。
ただ、次もキーパーでお願い・・・はどうかな?
仕上がりに不満はないんだけど、
それ以外でちょっと不満が・・・

 

予約したのに通っていなかった

Webで予約して当日行ったら
「はてな?」みたいな対応に・・・
どうやら予約がスルーされてた模様。
確認してもらってなんとか対応してもらえたけど、
これ、ガラスコーティングとかだったらどうなってたんだろう・・・

もしかして撥水コーティングは軽視されているとか?
どちらにせよ、はじめてで「え?」となってしまった。

 

運転を見てて冷や汗

若い店員さんだったけど
どうやらMTには慣れてなく
バックギアの入れ方がわからなかった様子。

なんかシフトノブを無理やりやられてそうな感じがして
見てて「え・・大丈夫か?」だった。
結局、車の移動は上司?の店員さんがやってくれてたけど。

慣れていないならシフトノブ見た瞬間に
乗り込まないで他の店員さんに任せて欲しいなぁと思った。

お店にもよるんだろうけど、
なんか次もお願い・・って気分ではないかも

合うお店を見つけるのがいいのかもね

コメント

  1. 百姓 より:

    キーパーコーティングの効きが良いと撥水の小さな水玉がキレイで気持ちいいw
    撥水効果高いと雨が降ると汚れも一緒に流してくれるから洗車の回数も減るんだ(*^◯^*)
    ダイヤモンドキーパーだと数年持つらしいンゴねぇ

    • なさ なさ より:

      >撥水効果高いと雨が降ると汚れも一緒に流してくれるから洗車の回数も減る
      なるほど
      雨の中の運転のことばかり考えてて、これには気づかなかったですw

      しかし、めちゃくちゃ早い梅雨明けしちゃいましたね・・・
      ちょっと想定外かもw