CB250R乗った感想

 

先週、さっそくレンタルして乗ってきました。
結論から言うとめっちゃ楽しかった!
そして疲れたw

慣れていないのもあるけど
やっぱり初めての公道は緊張しますw
普通にエンストしましたww

 

 

ギアが入りにくい

ローに入れたいのになかなか入らないことがあった。
普通に焦る・・・
踏んでも踏んでもメーターはNのまま
しょうがないのでセカンドにして発進。

あとネイキッドバイクだからなのか
ギアの表示がなくて
慣れるまで苦労しましたw
「あれ?今、5だっけ?」
そんなんだからギア落とすのが怖かったりしていた

 

 

安定感は良かった

両足が地面につくので
立ち転けする心配はなかった。
でも走り出しの徐行には怖さが・・・
だから渋滞となかなか停止しない車には
ため息しかなかった。

それと結構アクセル回して
回転数あげないと走り出しでエンストしちゃうね。
教習だとそんな回さなくても良かったので
その感覚でやるとエンストするw
250と400の違いなのかな?

慣れれば全然平気だけどねw

 

 

レンタル良いけど、やっぱりマイバイクが欲しい

維持費もかからず色んなバイクに乗れるのは魅力的なんだけど
バイクって癖が強いので慣れるまでが大変・・・
返却する頃にやっと慣れた感じだったw

同じ車種でも個体によって癖が違うとか聞くので
そういうの聞くとやっぱり自分のバイクが欲しくなるね。
乗り慣れたものを。

これからもちょいちょいレンタルしようと思うけど
遠出するよりはバイク購入の参考にする感覚で
レンタルしようかなーと、
今回レンタルしてみて思いました。

なので色んな種類を乗ってみて
楽しもうと思いますw

コメント

  1. 百姓 より:

    レンタルバイク利用したことないけど8時間で1万円ちょいくらいでレンタル出来るんやね!

    CB250Rカッコイイんだ(*^◯^*)
    スポーツ寄りで車体も軽いバイクでガンガン走れそう!
    次は同じホンダのレブル250とかレンタルしてみるか(*^◯^*)