サンクリの感想、新刊委託してます

サンクリおつかれさまでした

サンクリはものすごい久々だし
初めてサークル参加だしで色々と不安だったけど
なんとか無事に終えることができました!

終わってから1週間ほど経つけど
ちょっと心配だったコロ助もなさそうなので
一安心です

 

 

 

人は少なかった

だいぶ前に一般参加した時は外まで行列できてて
しかも徹夜組までいたのに・・・(徹夜はペナくらっていた思い出w)
今回チラ見したり周りの話を聞いていると
開始前、中の廊下に少し行列ができていたくらい・・・w
え、こんな少なかったっけ?

オンリーイベントより少なかった気がします・・

開始しても後から来る人はほとんどおらず
周りで徘徊しているのはサークル参加の方ばかりでしたね

う~ん、1月でコミケ後だから人が少ないのか
それともコロ助の影響なのか
ちょっと理由はわからないけど、
この状況なら次回のサンクリは申し込みしなくていいかな
いや、次回というより今後もう・・・

 

 

 

オールジャンルはコミケだけ参加でいいのでは?

まず島のごちうさ本を出しているサークルさんが
自分含めて3サークルしかなかったwww
いや、全体的に参加サークル数少なかったからしょうがないけど・・
でもこれじゃー・・・・

イベント中ずっと「オンリーとコミケだけでいいかも」を考えていた
うん、そうしよう!

 

 

 

 

新刊委託してます

メロンブックスさんで委託してます
↓こちらのリンクからどうぞ
でかココさん

出落ちな表紙からの全部おかしな内容になっている本です

 

 

次もギャグ本・・・?

話はギャグで考えてるので、そうなると思います
チノとココアが中心だけど、シャロちゃんとかも登場するかな
欲言えばもう1冊・・だけど無理ですねw
カイリキーになれればいけたと思うけど

百合っぽいお話も考えたりはするんですけど、
ネーム段階で白紙にしちゃう癖が。。。
力不足を感じたり、コミティアのトラウマが出たり・・・
ギャグだと駄目駄目でも内容とあわせて笑えたりするから
描いてて楽しいんですよねw

完成させるのも大事なんだけど
自分で楽しいってならないと完成できない身体になってしまったwww

コメント

  1. 百姓 より:

    この間、買わせて貰ったココチノ2コマ劇場すごく面白かったで~!
    2コマ劇場と読者の声が絶妙にマッチしてて2度楽しめたのがとても良かったんだ(*^◯^*)
    1冊にたくさん詰めこまれたアイデアがほんとすごいw