【月刊ウマ娘】イベント完走したでがんす(11月)

温泉シーンとユキノちゃんの訛りが印象的だったイベント

 

毎日育成がんばってなんとか完走
私には40万Ptが限界です・・・

この3人めっちゃ良かった
温泉シーンには感謝

完凸したユキノちゃんのサポカですが・・・
まったく使っていません・・・w

い、いつか評価目的で根性育成で使うはず・・・たぶん

 

ガチャはしなかったけど、
ストーリー見てこのシーンで笑った
さすがのギャルノリでもゴルシには勝てないんですねw

 

 

ドヤ顔、エイシンフラッシュ

このドヤ顔みれるレジェンドレース
楽しかった

フラッシュさん、欲しい・・・

クリークは因子厳選で育成していたけど
いい感じのステータスが育成できたので
今月のレジェンドレースで大活躍でした。

 

 

フジキセキのイベント

育成難易度を選んで報酬をもらうイベントだったけど
結構きつかった・・・w

バクシーン!でいけるかと思っていたけど
レベル5になるとマイルで勝てないときあるし
レベル4でもたまに事故るw

それにチャンミ用をついでに育成しようとしたけど、
ランクBに抑えようとすると事故確率がアップ

 

レベルがあがるとちゃんとミークも強くなってて笑った
オニゴーリの種族値みたいじゃなくなっててちょっと悲しかったけどw

ミークは勝てるけど、
レベル5のリトルココンたちは勝てなかった・・・
洒落にならん・・・

アオハル杯優勝に絶望したのは、はじめてですw

 

 

石の数が天井分を超える

よっしゃ!!!
これでマチタンがいつ来てもだいじょうブイ!

ガチャしないと結構貯まっていくので
確率は渋いけど、配布はそこそこいいのかもしれない

ある程度貯まってきたら3万を下回らないくらいに
サポカガチャをしようと思ってる
来月は久しぶりにガチャできそう!

 

 

スコーピオ杯

A+以上を育成できないので
Bランク以下のリーグで参加

 

ラウンド1

 

なんとかAグループへ進む

この間にも育成頑張っていたけど
全然良いのができず・・・

良い差しのスペちゃんできたと思っても
実戦すると全然ダメダメ・・・
いや~世界って広いわ~(遠い目)

 

ラウンド2

全然勝てなくて諦めモードに・・・
スペちゃん・・・

 

 

そんな中最終日

 

スペちゃん!!!!!

 

泣いた

 

テイオーも2勝してくれて
Aグループ決勝へ!

 

 

 

決勝ラウンド

 

3位でもオッケー
ここまで来れたことに誇りをもとう!

 

終盤まで良い位置についてたテイオーだったけど・・・

 

相手のステータスが強かった・・・
ボロ負けでしたw

 

 

チャンミお疲れ様でした!
ブロンズだけどはじめて称号ゲット

というのも今までまともにチャンミに参加していなかったってのも
あるけどね・・・w

 

今回、負けた相手のウマ娘を練習サポートに登録したので
それを見て次に活かせるよう勉強します!

 

色々見てたけど、スキルよりも基礎ステータスが高いほうが単純に強いみたいですね。
あとは必ず発動するスキル、今回なら雨や左回り、悪道などなどの緑スキル
黄色スキル取るよりこっちのほうが良いみたいだった。

一番むずかしいのは固定スキルのレベル
レベルあげてるのもあれば、今回決勝で1位だったのはレベル1のままだった
ただレベルが低い分、基礎ステータスを盛れるのでここは難しいところですね

てな具合で良い収穫でした。
次は決勝で1位とれるよう頑張ろうと思う!

 

 

12月の予定

クリスマスガチャは引きます!
サポカと育成それぞれ10連ずつかなー

それと「うまよん」が発売なので、特典でガチャれますw
悩んだけど、結局買ってしまった件w

更にアマゾンセールに目がくらんで「ウマ箱2」を全巻購入www
予定外の出費だけど・・・しょうがないよねw
特典チケットはたぶん、水着マルゼンと交換すると思う
それと大量に貰える女神像はマチタンのためにとっておきますw

ちなみにマチタンは・・・
なんだか今年の実装はなさそうですね・・・
来年いつか実装されることを願ってます

コメント

  1. 百姓 より:

    頑張ってくれたスペちゃん、会長、テイオー連れて慰安旅行に温泉行くか(*^◯^*)
    1月は振り袖とか正月ガチャがあるだろうからマチタン実装の可能性低いのかな?
    ということで1周年でマチタン実装期待!
    マチタン実装されたら全力でガチャするぞー!えいえいむん!

    • なさ なさ より:

      ネイチャが星2だからカノープスみんな星2な可能性もあるよね
      もし星2なら1周年でいろんな追加の中、星2追加とか期待してる!