車の乗り替えへの道 始動

スイスポに乗り替えまーす(てへぺろ)

前々から動画でよく見ていたし、Webでカタログも見ていたので
もう買う気満々だったってのもあるけど、
試乗で心が決まった感じです。

 

まず低速トルクが太いらしくて
全然エンストしなくて笑ってしまった。

 

ギアチェンジもスムーズに入るし、
なにより加速がやばいw
ギア2で踏み込むと良い加速します。
運転してて気持ちよかった。

車体は3ナンバーだけど
コンパクトな方なので、小回りもきくし
ちょうどいいです。

そしてなにより値段ですよね!
オプションなし乗り出し価格が200万!

さすがにナビとか必要なのはつけたいので、
オプション込みで見積もりはしましたw
だいたい250万くらいです。

 

さて、そんなこんなで
乗り替えに動き出したわけですが、
これからちょいちょいと忙しくなりますw
あまり書ける話はないかもだけど、
何かあればここに書いていこうと思うので、今後も続きます!

 

 

ホンダの新型シビックも試乗

MTではなくATだったけど試乗してきました。
値段のとおり車内の装備はすごくなってましたね。
グレード高いのだと標準でBOSEスピーカー12個はやばいですね!
車内でよく音楽(主にアニソンだけど)聴く私としてはめちゃくちゃ羨ましいw

あとは車体が大きいw
慣れない間だと後ろ側こすっちゃいそうだなぁ・・と。

運転してみて感じたことだと「落ち着いている」でした。
なんだろう・・私だと「今乗る」というよりもあと10年くらい経ってから
乗ったほうが似合っているなーと感じました。
今の私には身の丈にあっていない感がすごかった・・・

 

 

今後の予定

乗り替えを進めつつ
MT車のレンタカー乗りに行く計画。
実行できるのは緊急事態が解除されないとだけど・・・

レンタカー借りたらとりあえず走りたいので、
目的地は1つに絞らないで
道の駅のスタンプでも集めにいきますw

来月の後半くらいに実現できたらいいなー

コメント

  1. 百姓 より:

    スイスポ買うんやね!
    スイスポで峠や湾岸線走ったりするか(*^◯^*)
    夜に高速走ってサービスエリアで飲むコーヒーも最高なんだ(*^◯^*)

    BOSEスピーカー12個はすごすぎ草
    車の中が映画館の音響みたいになりそうw

    • なさ なさ より:

      高速道路と峠は納車されたらすぐ走りにいくつもりw
      ほんと楽しみ!

      夜のサービスエリアはいいよね
      あの独特の雰囲気が好きw