【FF14】新生祭

新生祭やりました

 

 

ミコッテのお姉さんが今回は同行する模様

 

 

モモディさんお久しぶりです!

 

 

最初に会った頃・・・
何年前だろうか

気づけばだいぶ経ちましたね
今はどのロールもそこそこできるようになって
最初の頃よりは・・・
操作が向上したり知識がついたりはしたけど、
プレイ態度や心は変わらずだと思う。
今も昔も変わらず楽しくプレイしてますよ!モモディさん!

 

 

いつもの詩人さんが登場。
モデルは吉田Pみたいです。

 

 

そんな詩人さんが歌を奏でたら・・・
ナイト姿の吉田Pが登場w

主人公もそうだったけど
やっぱり次の拡張はナイトに期待していいのかな?
だとしたら、ナイトで進めようと思っているので楽しみ

 

 

旧FF14からだと10年になるのかー
10年も続くってすごい!
といってもFF11もまだサービスが続いているし、
FF14もまだまだ続くんだろうなぁ

吉田Pの苦労は「吉田の日々赤裸々。」を読んだので
わかってます。
仕事に全力で打ち込める人、ほんとかっこいいです。
真似しようとしても出来ないです。

 

 

そして詩人さんから
今後も困難な旅が待っていると言われる。

次の拡張で今までの話が終わるからね。
覚悟してます!

 

 

8周年おめでとう!

私は途中だいぶ休止してしまったので、
体感的にはそんなに経っている感じではないかなぁ

 

気になるけど、休止せずにずっと続けている人って
どれくらい居るのかな?

 

環境ってどう変わるかわからないし、
数年、いや半年先もどうなっているかわからない中
ずーっと続けていることができるってすごいです。
こういうのって才能だと思ってます。

 

私もずーっとFF14を続けたいし、
今やっていることも含めて・・・
でもこの先どうなるかってわからないし、
その時の気分もわからない。

休止する時って突然なんだよね。
何かの積み重ねから1つのキッカケがトリガーになったりとかで。
その逆に何かを始めるのも同じだったりしますねw

そういった繰り返しが人生になっているのかなーなんてw

コメント