試乗してきました ~ロードスター編~

営業「良いコースがあるのでそこ行きましょう」
私「MT慣れてないんですけど大丈夫ですか?」
営業「あー全然大丈夫ですよ!」

 

ロードスターに乗り込む
そしていきなりエンストwww

 

私「^^;」
営業「全然大丈夫ですよ!ゆっくり行きましょう」

 

クラッチの戻りが力強くて半クラ加減がわからずエンストw
さすがスポーツカーやで・・・
でも、すぐ慣れてきて発進

いや、ほんと、教習所で練習しておいてよかった・・・w
練習してなかったら店から出ることすらできなかったと思います。

 

ちなみにコースは坂ありまくりでしたw
どうやら坂道アシストがついているのでそれを体験してもらいたいとか
確かに坂だとブレーキ離しても全然下がらなくてビックリ
半クラまたはアクセル入れるとアシスト解除されて下がるけど。

いやーでもこのアシストめっちゃ良いです。
坂道恐怖症もなくなりますね!

あと坂道ぐいぐい登っていくのでパワーすごい感じた。
さすが。

下り坂もやっぱりMTの方がいいですね。
加速しすぎを抑えることができるので!
まぁ、後ろから来ていたおばさんがめっちゃ近づいて煽ってきたけど・・・w

あとは、車高が低いから視界が見づらいのかと思っていたけど
全然そんなことなく、見やすかったです。

 

ちなみにエンストしたのは最初の発進だけで後は大丈夫でした。
エンストしにくいってのもあったかなw

慣れたらめっちゃ運転が楽しくなる車だと思いました。

 

それとオープンにできること
試乗した時は雨が降っててオープンにしながら走行できなかったけど、
これからの季節とかなら更に楽しくなるだろうね。

 

ただ車内はちょっと狭いですw
仕方ないけどねw
たぶん運転者は全然気にならないようになるだろうけど
助手席に座る人は辛いかもしれないです。
なので、ひとり乗りが断然メインとなる車だと思う。

そしてカタログ見ながら思ったけど
通勤とか買い物とかそういった用途ではなく
旅行メインで乗るタイプだと思った。
買うとするなら2台目の車でとか、定年退職して楽しくドライブしたい60代とか
そういった目的で買った方がいいのかなーと。

あくまで私個人の感想ですw

 

 

教習所4回目

やっとうまく運転できた。
教官からも「全然大丈夫そうですね」と言われたので
納得行く形で終えることができました。

やっと終わった・・・w

 

私「ローからセカンドのタイミングがよくわかってません」
教官「すぐでいいですよ」
私「半クラで発進したら切ってすぐですか?」
教官「そうそう」

やってみたらめっちゃスムーズになったw
今まである程度進んでからセカンドにしていたので、よくガクついてたけど
そのガクつきも無くなった。

 

私「サードに入れるとよくガクつくんですよね・・」
教官「クラッチの踏み込みが遅いので、いっきに踏み込んでください」

やったらガクつきなくなったw

ガクつくのが悩みだったけど
全部解決して気持ちよかったw

 

自信がついたので、この流れのままレンタカーイベントに
行きたいっすねぇ・・・
できれば今月終わりくらいにレンタカー乗りたいなぁ

コメント

  1. 百姓 より:

    自信ついてなによりなんだ(*^◯^*)
    坂道ぐいぐい上がってく加速感たまらなく気持ちよさそうやねw

    オープンカーは憧れなんだ(*^◯^*)
    秋晴れとか天気の良い日に走ったら風が気持ちよさそう
    自分もスポーツカーに乗りたくなったんだ(*^◯^*)

    • なさ なさ より:

      今の季節で快晴の日にオープンカーはすっごい気持ちいいと思う
      オープンカー買ったら晴れた休日は毎回ドライブに行きたくなっちゃうねw

      スポーツカーに乗り換え本気で検討中です