運転すればするほど自信がなくなる

MT講習3回目行ってきました。
公道でエンストするわ、ギアをローにするの忘れるわで
2回目より酷くて泣きそうになった・・w

自信がなくなりますよ・・・
あまりに凹みすぎて4回目を予約してしまった。
金銭面もあるので次はどんな結果でも最後です。

 

というか3回目の教官は厳しかった。
自分のペースで運転させてもらえないから
気が散ってしまいミス連発してました。

いや、いちいち曲がるときにミラー見る順番とか
気にしてませんって・・・
もう無意識レベルで確認してるし、
目視確認が必要な場面は経験則でちゃんとやってます。
そんなヨシ!ヨシ!って指差し確認みたいな感じでやってたら
逆に危ないって・・・

教科書通りにやってと指摘され、本当にきつかったw
ハンドルの持ち方もダメ出ししてくるし
姿勢まで指摘して座席調整されて窮屈になったし
いやーきついっすw

 

あー、始める前に予想していたのが現実になった日でしたねー・・・

 

交通安全を考えたら教科書通りにきちんとやるのはわかるけど、
そんなことしてたら運転ストレスでハゲるって!
まぁ教習車だからちゃんとやれってことなんだろうけどねw

こういうことがあるからレンタカーとか
ひとりだけで練習したいんですよね。
今更ワガママ言っても仕方ないですが・・・w

 

というか、
3回とも違う教官なんですよね。
なんか空いている人を割り当てられている感じ。
教え方とかやり方とか違うんだからなるべく同じ人にしてほしいです・・・
あと毎回なんで来たかいちいち同じこと話さなきゃならなくて面倒w
勘弁してくれwww

 

明日の試乗が憂鬱。
行きたくなくなっていますw
さすがにいきなりすぎたかな・・・
もっと練習してからの方が・・

煽られても気にせずゆっくり運転します^^;

コメント

  1. 百姓 より:

    はえ~毎回教官が違うのか
    教官によって全然違うよね態度とかw
    ワイが通ってた教習所は女には優しくて男には厳しい教官とか居て草やった

    運転の成功を祈ってるんだ!(*^◯^*)

    • なさ なさ より:

      >女には優しくて男には厳しい教官

      あーいますねーw
      そういうのもあるから教習生が教官を指名できたりもするみたいですね。

      1つの人生経験だと思ってそういう教官にも教わるのもまた手ではありますね。
      社会に出て歳をとってくると怒られることって少なくなりますからねw
      若いうちに怒られておくのも経験かな

      • 百姓 より:

        最近の教習所は指名制導入してるところ多いみたいやね
        なお優しい教官の噂はすぐに広まるから指名の取り合いが始まってしまう模様w
        高圧的な教官に怒られて経験を積んでおくのもありやね(*^◯^*)
        雑談ばかりしてくるチャラい教官のときはほとんど技術が頭に入ってこなかった思い出w

        • なさ なさ より:

          話しかけられると頭に入ってこないのわかるw

          それに加えて私はミスしちゃうw
          停止してから青信号で発進するタイミングで話しかけられて
          エンストしかけてましたw