MT運転たーのしー!

ペーパードライバー講習2回目
行ってきました。

 

私「公道に出たいザマスよ・・・」
教官「いいでガンス!」
車「フンガー」
ツインテJK「まともに始めなさいよ!」

らきすたのアニメ放送も、あれからもう14年・・・
こわ・・・

 

・・は関係なくて、公道で運転しました。
教習所内を2周ほどしていざ!

 

めっちゃ楽しかった!!

 

なんだろう・・・
「あっ運転してる!」
運転の喜びを知ってしまったようだ。

 

エンストすることもなく無事に運転できました。
曲がる時だいぶ速度落とすけど、思っていたほどエンストってなかなかしないもんだなぁと。

そしてもう1時間受けたいと思い、追加で予約w
次が最後かなー

 

走っている中、
教官とMT車が全然レンタルできないという話になり・・・

教官「気になる車があるならディーラーに行って試乗するとかもありますね」
私「!?」
教官「MTがメインの車なら試乗車もMTですよ」

 

めちゃくちゃ良い情報をゲット!
その手があったか!!

 

 

さっそく試乗の予約

今はネットで簡単に予約できるんですね。
車種と日にちを選んで予約。
ただ、スバルだと電話予約しかできなかったりとメーカーによって違うみたいです。

まぁ、試乗したら確実に商談ルームにつれていかれて
見積もり出されたり、アンケートとという名の個人情報渡しをすることになるけど
しょうがない・・w

さっそく気になっていたマツダのロードスターRFで予約www
めっちゃもっちゃむっちゃ楽しみwww

さすがに隣に営業の人が乗ってきて
下手くそだと思われるけど、まぁ気にせず運転します・・・w

 

これでいい感じだったら
次はスズキのスイスポも気になっているので試乗に行こうb

 

でも試乗もちょっとしか運転できないから
やっぱりガッツリ運転するならレンタカーかな・・・
万が一事故した時の保証とかもあって安全面もあるし・・・

コロナがもうちょっと落ち着いたり、私自身ワクチン接種ができたりとか
環境整ってきたら行こうと思ってます。

というわけで来週も続きます!
すいません、めっちゃ楽しいですb

コメント

  1. 百姓 より:

    ロードスターRFの内装とか高級感あるシートでめっちゃカッコイイ
    エンジンのパワーもすごいしエンジン掛けたときの音で絶対テンションあがるw
    試乗楽しみすぎるねw