【FF14】光る武器紹介でもしますか

>FF14の動画見ててエウレカウェポン?っていうやつがカッコイイと思った

確かに!
EW(エウレカウェポン)かっこいいです!
光り方はどの武器も似た感じではあるけど。

 

ちょうどいい機会なので
私が作成して持ってるウェポンシリーズを紹介します。

ドヤれるほど作れていませんが・・・
すごい人は全ジョブ作っていたりするので、恐ろしい

ちなみにウェポンシリーズは各拡張ごとに1種類ずつあります。
順番に見ていきますかb

 

 

最初の2.XシリーズではZW(ゾディアック・ウェポン)

最初ということもあって当時は鬼畜仕様でした。
私は途中で作成を挫折しましたねw
その後、何度も緩和されて今ではソロで作成できるけど
それでも1本作成するのはだるいです。

でも最初ということで気合いも入っていたのかな?
武器の見た目や光り方はカッコイイんですよね。

 

竜騎士のZW

形が好きです。
ダークな光り方もまた良いですね。
竜騎士がメインジョブだった時に作成しました。
今でもミラプリして見た目で使っていますね。

 

ナイトのZW

「THE・聖剣」感がめっちゃ出てて好き。
ナイトは盾も光るようになるのでまた良いんですよね。

ちなみに光っていない時の見た目も好き。

 

 

次は3.XシリーズのAW(アニマ・ウェポン)

これも当時は面倒でした。
ただ緩和された今だと
これが一番作成楽かもと個人的には思います。

 

戦士のAW

斧、もっと大きい方が良かったなぁとちょっと思います。
燃えてる光り方はいい感じです。

 

ナイトのAW

赤く燃えている光り方
戦士よりカッコイイですw

ちなみに盾と剣は別々にできるので
こんな感じに剣をZW、盾をAW
とかできちゃいます。

これがやりたくて2本作りましたw
カッコよくてめっちゃ気に入ってます。

 

竜騎士のAW

先端がすごい光ってて良いんだけど
その分目立ちますw
作ったけどあまり使わなかった・・・
なんか恥ずかしくてw

 

暗黒騎士のAW

カッコイイです。
でも個人的には1段階前の黄色く光っていたほうが好きでしたw

 

機工士のAW

銃が光るってまた良いですね。
ちなみに今、よく使っているジョブです。
理由は・・・楽だから・・・

 

 

お待ちかねの4.XシリーズのEW(エウレカ・ウェポン)

作成するのは一番面倒ですwww
まず禁断の地エウレカのストーリーを進めていかないとなので、
1本目は時間かかります。
少し緩和されているけど、それでも大変・・・

そんなこともあってエウレカ自体をやっていない人も結構います。
途中でやめちゃった人とかも。

 

赤魔道士のEW

赤や紫に光ます。
カッコイイです。

赤魔道士は勝利のエモートが
武器をくるくる回すので大好き。

 

侍のEW

今までの中で一番好きかもしれません。
カッコよすぎ。
1本目がこれだったので
これを作ったときの達成感はハンパなかったです。

侍は武器が刀ということもあって
蛮神武器もカッコイイんですよね。
これを作る前は朱雀の刀とかミラプリしてました。

 

少ないですが、今は以上です。
今後気が向いたら他のジョブも作るので
また増えていくとは思うけど・・・

一時期は
「レベルがカンストしたジョブはどれか1本作ろう!」
と意気込んでいた時期があったんだけど
作れていないジョブが2つほどあります・・・w

いつか作ろうかなとは思っているので、頑張ろうかな。

 

あとおまけに青魔道士です

ボムが燃えている杖です。
これは作るというか獲得する感じで、
結構簡単に取れます。

 

 

コメント

  1. 百姓 より:

    光ってオーラ纏ってると強武器感あってホント好き
    ナイトのZW、盾まで光ってるのがカッコイイんだ(*^◯^*)

    エウレカウェポンの必要な素材を集めるのめっちゃ大変そうやねw
    その分、完成したときの感動もすごそうなんだ(*^◯^*)

    • なさ なさ より:

      素材集めはどれも大変・・・w
      エウレカは素材もだけどストーリー進めるのにも根気が必要ですね

      完成した時はほんと嬉しい
      だけど特に見せる相手もいないのでただの自己満足で終わっちゃうんですけどねw