例の試験申し込み

あれです、あれ。
情報試験です。

ニュースでもやっていたけど閣議決定により
次から受験料値上がりしたので涙

値上がりしたし次こそは受からなきゃ!
と普通はなるはずですけど、
全然やる気が出ませんw

勉強したくない病にかかってます。
残り2ヶ月しかないし・・・もう諦めよう
そんな空気です。

 

 

とそんな話もしつつ
ここからは愚痴というか疲れというか・・・
ツイッターをちゃんとやり始めてもう3ヶ月
色んなことがありました。
これからもまだまだ色んなことがあると思うけど、
今までであったことからちょっとここで吐き出そうと思います。

右のプロフィールにもある通りここは掃き溜めブログでもあるのでw

 

 

フォロバ目的の人

どこから見つけてフォローしてきたのか謎な人たち
そしてこっちがフォローを返さないと消えていく人たちw
何がしたいんだ?と最初思っていたけど、
アカウントを育てて企業案件狙いをしているというのを知ってなんか納得w
でもそのアカウント・・・育ってませんよね?w

例えるなら筋トレせずにムキムキなボディースーツ着て
マッチョをアピールしている感じですよねw
なんかかわいそうですね・・・w

 

 

繋がりたい系のタグつけているのにフォロー返さない人

私も「うっ・・・」てなるところがあるけど、
見ていると結構多いです。
たぶんそういう人ってその気がないけど癖でつけているのかもね。
私の場合、タグつけたほうがより多くの人に見てもらえるかなーと思ってつけてました。
でもそれってタグの意味と合ってないんですよね。

だから先月くらいからつけるのをやめた。

それとこれ系のタグつけると上記で語った「フォロバ目的」が
わんさか湧いてくるわけで・・・w
なんか意味ないなってw

 

 

絵はいいのに・・・

たまにフォローさんのいいねやRTによって
知らない人の絵が流れてくるのだが、
良い絵だなーと思いその人のプロフやツイートを見に行くと・・・
そう・・・人格に難がある人

個人的にドン引きしたのは、

 ・絵の投稿のたびに「下手」「ゴミ」「全然だめ」などなど
自らネガティブ発言しまくってた人
1回だけでなく投稿している絵すべてにw
それらの絵のリプでは「そんなことない」「うまい」などされてて
セットで気持ち悪かった・・・
 ・できないのにめちゃくちゃ上から目線な人
人物絵は苦手な人だったけど、
「萌え絵なんて誰でも描ける」
「人物画なんてデッサンの練習してればいい、萌えなんて後からついてくる」
そんなツイートでした。

いや、あのさ・・・可愛く描くのもプロ・アマ問わずみんなすごい研究や観察して
  描いているんですよ?
デッサンだとリアルの人の描写がほとんどなわけで、それの比率でそのまま萌え絵は描けませんよ?
デフォルメしたり比率調整したり、そういったことも何十年って研究されて今の萌え絵があるわけで・・・
20年前と今とで流行りの絵柄どうですか?全然違うでしょ?
違うってことは変化していること。

 ・有償依頼?の近況をやたらつぶやく人

そういうのは静かにやろうよ・・お金貰うならお仕事でしょ?w
仕事のことを誰がみてるかわからないSNSで大声で叫びますか?
依頼者からしてもそんなの見たら信用が落ちるとかもあると思うのですが・・・
ツイートするにしても「はじめました!ご依頼お待ちしてます」くらいでいいでしょ・・・
 

こういう世界でこんな人もいるんだなぁと流す感じで
「関わらない」「近づかない」「気にしない」をすればいいだけなんですけど・・
目に入っちゃうとどうしても気にしてしまうのが私です。

 

 

ネタなのか批判なのかわからない引用RTやリプ

ありがたいことに投稿した絵を拡散していただき
たくさんの人に見てもらえるようになりました。
頑張ってきて良かったーと思える瞬間です。

でも多くの人に見てもらうと当たり前だけど
色んな視点からの意見が届いてきます。
そう・・・良いことだけではないのです。

感想とかネタとかは絵文字だったり「w」だったりで
すごくわかりやすい文章なんだけど
たまーにそうじゃないのも飛んできます。

なんだろう、そういう人たちって条件反射でやっているのかな?
気にしなければいいけど、目に入っちゃうので
ダメージはありますよね・・w
中にはそういったことでSNSをやめちゃうもしくは絵を描くのをやめちゃうって
人もいるからね・・・

なので拡散されて伸びるのは嬉しいけど、
今はちょっと怖いって気持ちもあります。

 

 

そんなこんなもあって
3ヶ月前の最初はフォロバやらフォローやらたくさんしていたけど、
最近はよく見てフォローするかどうか判断してます(というかそれが普通w)

 

 

なんだか愚痴ばっかりだけど、
良いこともありましたよ!

一番はやっぱり交流ですね!
優しい人、楽しい人、大人な人
そんな良い人ともつながることができたのもツイッターがあったおかげ。

仲良くしている人はもちろん
投稿した絵によく反応してくれる人などはちゃんと認識してます!
私がなかなか反応にいけなくてほんと申し訳ないです・・・

 

まぁ、ツイッターのプロフに一応ここのブログのURL貼っているけど・・・
見に来ている人はいないかなw

 

う~ん、それにしても今日の記事・・・
早くもまた疲れてしまったのかな?w
そんな気がしてます。

コメント

  1. 百姓 より:

    >絵の投稿のたびに「下手」「ゴミ」「全然だめ」などなど
    >自らネガティブ発言しまくってた人

    これはひどいね
    しかも全てにって・・・w
    ユーチューブでもコメントで「俺の方がうまく出来る」「下手」とかプロの料理人にケチつけたりする人見るし
    何かひとつでもケチつけないと済まない人っているよね(*^◯^*;)

    • なさ なさ より:

      プロフを見ると学生だったのでたぶんそういうお年頃なんだなぁ・・・とは思ったけど
      見ている側としてはいい気分ではなかったですね・・w

      確かに何でも噛み付いてくる方はいますね。
      「見ない」という選択肢があるのにわざわざ突っかかってくるくらいだから
      そういう方はそういう性格なんだと思う
      ネットで何かを投稿したり発言したりするなら、世の中にはそういう人も一定数存在するというのを考えながら
      やっていくしかないですね

  2. ろーが より:

    なさちゃんみたいに平和にTwitterしてる方ばかりならモヤモヤせずにTwitterを楽しめそうですw
    めちゃくちゃ綺麗な絵がTLに流れててTwitterページを覗きに行ったら主が「ギャハハハ」「おまえらしねよ」的な発言をしそうな精神面が幼そうな学生?が居たり、とりあえず関わりたくないなぁと思いそうな絵師もチラホラ…。
    自分の絵を今回、微妙……!失敗作だ!とか言ってる人間に限って自信作で、そんな事ないよ!素晴らしい!って言ってもらいたい構ってちゃんだったりと性格に難ありだったりと本当に惜しいですよね…。

    • なさ なさ より:

      投稿した絵を自ら否定しているのは構ってほしい人、、、
      わかります。
      本当に駄目だと思っているならそもそも公の場に投稿などしないかと・・w

      良くない人は悪い意味で目立ちやすいし、印象にも残ってしまうので
      関わってなくても目に入るだけで軽いボディブローのように少しずつ精神的にきちゃいますね。