マイ弁当にして2ヶ月

同じおかずばかりだけど、意外と飽きない。

 

 

きっかけ

お昼は出前の蕎麦かクソマズサービス弁当を食べていたのですが、
飽きてしまったというのが1つ。

それと出前は高いというのがもう1つ。

自分でお弁当を持参した方が安いと思い、
ちょっと始めてみたのが2ヶ月前です。

 

 

習慣化されると普通

お弁当だと毎日朝作るのと
帰宅したら洗うのとで手間ではあります。
でも、慣れてくるとどちらも全然苦ではないです。

そもそもおかずは半分が冷凍食品なので手間じゃないですしw
洗うのも夕食の食器と一緒にしているので、慣れてしまった。

 

 

同じ冷凍食品だけど自分で作る弁当の方が美味しい

なぜなのか?
理由はよくわかりませんw

でも同じ冷凍食品のクソマズサービス弁当と比べたら
断然自分の弁当の方が美味しい

気持ちの問題とかなんですかね?
それか工場の弁当って作っている過程が不明なので
「このおかず本当に大丈夫か?」とちょっと抵抗があるのかもしれないですね。

 

お弁当箱とか買ったりで初期投資に少しお金がかかったけど、
マイ弁当にしてよかったと思っています。

コメント

  1. 百姓 より:

    自分で作ったお方弁当って美味しいよね
    安上がりするし、何より自分の好みの量と味付けできるのが大きいんだ(*^◯^*)

    • なさ なさ より:

      >自分の好みの量と味付けできる
      なるほど!
      それで美味しいのかもしれないね!