ワコムの液タブ、Cintiqの22型出てたのか

私が使っているのはCintiqの16型

Wacom Cintiq

 

2019年1月に発売してそのすぐに買った思い出

それまで中華製の液タブを使っていたのですが、
硬いというか筆圧の反応が鈍いせいか、描いていると肩が凝るんですよね。
そしたらワコムから比較的安い液タブが発売するという情報が流れ、
発売日にすぐ飛びついたわけですw

安いといっても8万くらいします。
でもこの先、長く描き続けたいという投資のために払いました。
ワコムの液タブだと安いんですけどねw

 

結果的に見ると買ってよかった。

 

液タブ買おうと思っている人には
めっちゃオススメ

15インチなのでそこまで小さくもなく、
慣れてくるとちょうど良いサイズです。

 

あとやっぱ安定してます

中華のやつは急に応答しなくなったり、
端の方は描けなかったりと不安定
まぁ安いので、しょうがないですけど。

 

 

22型は2019年7月に発売していた

すぐ飛びつかないで半年ほど待っていたら
22型を買っていたと思うw

まぁ、あのときは今すぐ欲しかったので・・・

とくに後悔とかはしていないですw

 

 

それでも22型・・・ほちぃ

15インチで良いとか言っておきながら
21インチの方が欲しいという・・ねw

画面が大きいとその分、自由度も増えるからね
ちなみに中華製のやつは22インチのものでした。
結構大きかったです。
それでも4万円くらいなので、激安ですねw
質は・・・まぁ・・・うん・・でしたがw

 

話を戻しますが、
ワコムのCintiq22、
お値段は13万ほど・・・

 

手が出る・・けど。

う~ん、今の15インチでも不満はないしなー
夏の賞与が懐に入ってきたら考えますw

コメント

  1. 百姓 より:

    液タブは憧れなんだ!(*^◯^*)

    ワコムの液タブは長時間使っても画面が熱くならなかったり
    描き心地も良いらしいから良いなぁって思ってしまう

    液タブ買うときはワコムにします(*^◯^*)

    • なさ なさ より:

      描き心地はワコムがいいよ
      proだとお高いからこのシリーズは液タブ入門にもってこいだと思うんだ(*^◯^*)