やっぱりSSDだよね

PS4をHDDからSSDに変更しました
もちろん内蔵

その結果、
ログインしてから20秒くらいかかっていた読み込みが、5秒くらいにw
テレポの移動やコンテンツ終わりからの戻りなどなど
読み込みが全体的に早くなりました。

むしろ中古PCよりも少し早くなったのでは?
と思ってしまうほど早くてもう・・感動で涙が・・・w

これなら安定感もあるので、しばらくPS4でのプレイで十分ですw
新しいPCは気が向いたら購入でいいかもw

読み込みが遅いと何が嫌だって
コンテンツの周回なんですよね。

終わってから次というタイミングで自分はまだ読込中
でも他の人達は読み込みが済んでいるので、コンテンツの参加申請
焦る焦るw
それが積み重なるとへんに疲れてしまうし、気分も悪くなるしでよくなかった。

やっぱり読み込み速度は大事ですね。
いくら面白いゲームだったとしてもロードが長かったり、多かったりしたら
やる気なくなりますもんね

 

色々調べて取り掛かったけど、全然簡単だった交換

まずバックアップはセーブデータだけです。
アカウントはネットワーク繋げばサインインできますし、
ダウンロードしたものもまた落とせばいいだけ。
ただ、設定を変えていた場合は初期化なのでまた設定し直す必要があります(音量とか画面とか)

交換も簡単でした。
私のは1200型なので、上部分をスライドさせてネジ1本外して取り出すタイプ。
HDDは4つのネジで固定されているので外して
SSDに付け替えるだけ。

電源長押(7秒くらい)でセーフモード起動したら
USBで再インストールソフトを起動するだけ
あとは初期化が始まって10分くらいで完了。

ゲームの再DLが一番時間かかりましたw

気になる方はぜひ交換してみてください。

コメント

  1. 百姓 より:

    SSDの性能すごいんだ!(*^◯^*)
    簡単に換装できるのはええね!

    SSD搭載パソコンにしたら起動とかめっちゃ速くなって感動したのを思い出したw
    SSDの速さに慣れたらもうHDDには戻れなくなるんだ!(*^◯^*)

    • なさ なさ より:

      数週間たっての体感だけど
      あきらかに快適になったんだ(*^◯^*)

      もっと早く交換していればよかった感があるかもw