続、ゲーム用PCがKP41病に ~第2話再インストール~

前回の記事ゲーム用PCがKP41病にから数日

メモリを交換したけど、不安定なのは変わらなかった

 

マッチングするとフリーズ

PTにマッチングするとゲームだけかたまってしまいます。
毎回ではないけど、ログインしてからの初回は結構な頻度でフリーズ

ただ、落として再起動すると問題ないので
しょうがなくそれで続けていました。

ゲームファイルがおかしいのか?
と疑問に思い、ゲームを再インストールしました。
でも結果的にはあんまり変わらず・・・

 

ログアウトでエラーメッセージ

毎回ではないけど、dllがどうとかのエラーメッセージが出るようになった。
内容で検索してみるとどうもグラボがよろしくないらしい・・・
熱がやばいとか・・・
去年の夏は大丈夫だったんだけど、やはり劣化しているのかもですね。

とりあえず設定をいじってみたけど
これでも駄目ならドライバを再インストールですかね。

 

電源を購入

前回の記事からやっぱり電源かなと思い、
新しいのを購入
コルセアの650Wです。

まだ届いてないので交換していないけど、
これで交換して駄目なら完全にグラボってことですね

う~ん、グラボはさすがに買い替えには値段が・・・
だったら新しいPCを買いますw

 

1年もたなかった中古

やっぱり中古だな~と実感できたこと。
機械系の中古はやっぱり覚悟して買ったほうがいいですねw
3年もてばいいかなと思っていたけど、全然でしたw

あとバックアップは適宜したほうがいいねw
FF14はキャラデータとかはデータセンターに保存されているけど、
ボタン配置や画面設定はローカル保存なんですよね。
今回の件で再インストールしたので、はじめてバックアップをとりましたw
今はログインできているのでまだいいけど、最悪起動すらしなくなったら・・・
バックアップしていなかったこと考えるだけでゾッとします・・・

 

とりあえず解決していないので
この件はまだ続きそうですw
乞うご期待w

コメント

  1. 百姓 より:

    ヒエッ・・・今度はCPUの熱暴走問題が起きたのか(震え声)
    ワイも前にCPUの熱暴走でユーチューブ見てるだけで
    熱暴走してケース開けたらCPUファンが壊れて回転数が落ちてるせいやった
    PCは1度調子が悪くなると連鎖的に他のパーツもダメになったりするから怖いんだ(*;◯;*)

    • なさ なさ より:

      部分的に替えても元々が古いからもう全体で駄目みたいだね

      どーでもだけど、久々にPS4起動してテーマがFF7リメイクなので、ティファのテーマ曲聴いてたらFF7やりたくなってきたw
      6月に発売されるインターグレードやりたいけど、PS5ないから涙