落ち着くのは珈琲館

喫茶店に行くとしたらみなさんはどこに行きますか?

よく行く人はお気に入りの場所があるのでは?
チェーン店ではなく近所の個人店とか

私もそんなところを見つけたいけど、
なかなか新天地へ足を運ぶ勇気がありませんw
なのでチェーン店によく行くのですが、
その中でも一番落ち着くのは珈琲館

 

 

客層が静か

私が喫茶店に行くのは「コーヒーが飲みたい」ではなく
「本を読みたい」
「勉強したい」
「考え事をしたい」
の3つが主です。

なのでなるべく静かな空間だと嬉しい
そうなると客層の影響が大きくなります。

その中、珈琲館は同じように本を読んだりしている客が多く
とても良い。
あとひとり客が多いのもポイント

他と比較すると
スタバは混んでるせいかちょっとうるさい・・とか
コメダはおしゃべりする客が多いのでうるさい・・とか
サンマルクは店舗がショッピングモール内にあったりして壁がなかったりするのでうるさい・・とか

いろいろあります。
まぁ、ショッピングモール内にあるのはどのお店も同じですけどw

 

 

どこ行っても同じ雰囲気

あっち行ったりこっち行ったりと
店舗をかえて珈琲館に行ったけど、どこも落ち着けます。

最悪だったのはコメダ
どこ行ってもすごい音・・・
話し声だけでなく客の出入りの多さとか
とにかく気が散って落ち着かないw

悪いところばかり言っていると申し訳ないので
良いところを言うと
タバコを吸う人は中で吸える席があるので良いんじゃないかな?
このご時世、ほとんどの喫茶店が全室禁煙になってるので。
・・良いかどうかはわからないけどw

 

 

用途は変わってもお世話になる喫茶店

家だと集中できない、やる気が出ないって時に最高な場所ですね
この本読まなきゃとか
ネーム考えなきゃとか

小さい頃は喫茶店って何が楽しいんだろう?

と疑問だったけど、大人になるにつれて素晴らしい場所だと実感してきますね。
あれですね。
たまに出てくる家の中にある「父の書斎」とかいう部屋
あれに近い空間だと思う。

ひとりで静かになりたい時があるんですよ

コメント