やっぱり敵の技って強いんやな

解除なしの60IDが6分ちょいでクリア

FF14のお話です。
レジスタンス・ウェポンのクエストで「猛々しき記憶」というのを集めるのですが、
60レベルのダンジョンをクリアすると1つ手に入ることができます。
ただ制限解除は駄目なようで普通にクリアしないといけない

普通にやると20分近くはかかる

そんな中、よくPT募集で青魔道士3人にタンク1人構成の募集があります。
最初はどんな感じかよくわからなかったのでスルーしていたけど
ちょっと気になってタンクでその募集に飛び込み。
青魔道士は全然やったことなかったのでw

そしたら早いのなんの・・・
「うっそだろ・・おい・・」でした。

まず雑魚敵は凍らすのでダメージをほとんど受けませんw
そりゃーヒーラさん要らないわw

そして1ボスはデスの魔法で即死wwwww
はじめて見た時は笑ってしまった
ボスがセリフを言っているけど瞬殺なのがまた笑える

ちょいちょいダッシュしながら基本は雑魚敵全部まとめ
雑魚敵によっては即死が効くようで瞬殺していました。
2ボスもなんなくクリア

最後のボスもなんなくクリア
最後は自滅しながらダメージを与えていて笑ってしまった。

6個必要なので6周するわけですが、40分くらいですかね。
普通にやってたら2時間以上かかるのが・・・まさかのwww

 

 

私も青魔道士はじめました

あんなの見たらやらないと駄目だなってw
それに今後上限レベルも上がるみたいなので、やっておかないとですね。

どおりで他のジョブより上限レベルが20も低いわけだ・・
これが同じ上限だったらコンテンツによっては青魔道士だらけになってしまうね
イレギュラーじゃないと駄目ですねw

敵の技を覚えるのが面倒だけど、テキトーにやっていこうと思う

コメント