5月のコミティアも中止

5月開催予定だった
COMITIA132extraも中止の連絡がきていました。

まぁ、そうだよね。

コミケで出す本を予定してたから
もし開催だったら出す本無くてやばかったのはここだけの話(小声)

これで私の5月予定していたイベントはすべて消滅したわけですが・・・
さて、今後どうなるんでしょうかねぇ

コミティアは次が9月頃にある予定みたいですが、
その頃にはコロナがどうなっているのか・・・
なんか落ち着いてはいない気がします。

のんびりやっていきますか。

 

ジェスチャードローイングを日課にしている件

今月になって始めてます。
色んなポーズを1分、2分の時間で描くやつです。

1分と短いので全体像を観察して
アウトラインを意識しながらなるべく少ない線で描く感じ・・・
・・・なんですが、下手くそなので見返すと涙が出ます。
続けていれば慣れてきて良くなるのでは?と信じながらやってます。

ちなみにこれをやって上手くなるのか
そのへんの効果はよくわかってないですw

模写とかだと集中力使うので毎日はきついんですよね。
このドローイングなら数分を何回かやるだけ(まとめて15分くらい)なので
毎日やってても苦じゃないのが良い!
なのでやってますw

まだ試してはいないけど
今後慣れてきたら
ドローイングした後に作業するとか良いかもしれませんね。
手を慣らすのにちょうどいいかも。

ちなみに
YouTubeで「CroquisCafe」と検索するとチャンネルがあるので、
もし興味がわいた方、やってみたい方はぜひ一緒にやりましょうw

謎のおっさんが話をした後、1分を数回、2分を数回とポーズをとってくれる動画です。
紙とペンを用意してそれを見ながら紙に描くだけ。
アナログでやると良いっぽいので、私はクロッキー帳に筆ペンで描いています。

なさ
なさ

今日の成果
筋トレ:やってない
クロッキー:やった

コメント