ゆゆゆオンリーの参加は自粛します

3月22日に香川県でゆゆゆオンリーが開催されますが、
私は参加を自粛します。
・・・というのを伝えるということをすっかり忘れてましたw

理由はコロナです。
コロナにかかるとどこへ行っていたか言わないとだし、
もちろん勤務先にも伝わるし、
とにかく周りにものすごい迷惑をかけてしまう。

そして一番困るのは同人イベント参加がおおやけになってしまうことw
この問題はコミケの件で一部盛り上がっているようで。
その理由から自粛を決めたって人もいるようです。

そうなんです。
この活動ってひっそりやっている人が多いんですよねw
自分の趣向やもっといえば性癖を表に出しているわけだし、
あんまり大きな声で言えないんですよねw

大丈夫・・・だろう
けど、少なからず感染のリスクはあるので・・・

ちなみに4月は何も予定ないですが、
あれば同じく自粛すると思います。

5月のコミケもこのままなら自粛しようかなと思ってます。
コミケなんて外国人が結構いますからね。
今の海外事情をみて大丈夫なんて思えませんわ・・・

そして画像は頒布する予定だった本の表紙です。
だいたい完成していたけど、お蔵入りですかね。
BOOTHにアップして無料公開も考えたけど、
あんまりページ数ないし、宣伝もしていないので、
やめておこうかなと思ってます。

コミケの話に戻りますが、
本当に開催するんですかね?
よくわからないこの状況はだいぶ作業に影響するんですけど・・w
あと、印刷所の締め切りとかも早まっているのが
地味にきつい・・・
このままだと落としそうなんですけど・・・w

どちらにせよ気分は上がらないのが
現状ですね・・・

なさ
なさ

今日の成果
筋トレ:やってない
クロッキー:やってない

コメント

  1. 百姓 より:

    表紙すごくかわいいんだ(*^◯^*)

    ゆゆゆオンリー参加自粛するんやね
    ゆゆゆオンリー中止はせず場所を移動して開催することになってたのか

    主催者側はコミケ開催する前提で進めてるみたいだけど終息宣言されてない状態で強行開催した場合、
    何が起こるか分からないから参加者側は不安だし、もし感染したらって考えたら怖いよね
    イタリアとかヨーロッパは医療が崩壊するほどヤバいことになってるしアカン

    • なさ なさ より:

      >表紙すごくかわいいんだ(*^◯^*)
      ありがとうございます!

      コミケは内容が内容なので、開催すると各メディアがこぞって取り上げそう
      それに自主的に参加を自粛する人も多いから、イベント自体の盛り上がりも怪しいね。
      強行開催するとデメリットばかりな気がする。
      中止するなら早めに決定してほしいね。