リメイクのトレーラーを見て思うこと

わくわく感が止まらない!
早くやりたい!

FF7リメイクの公式トレーラーを
見るたびに感じてしまう。

なにが最高って
エアリスのお尻見ながら戦闘できるとかさい・・
おっと、取り乱しそうになってしまった。

あと、リメイクされた音楽を聞いているだけでも
感情が高ぶってきますね。
懐かしさもありつつ新しさもあるという。
楽しみです。

どーでもいいけど、
海外ではティファの方が人気みたいですね。
とある外国人が「ゲーム史上最高な女だぜ」とか言ってたしw
僕はよく知らないけど、変な争いとか起きてそうですね(棒)

それと1つ気になったのが、
味方を攻撃できるのかな?ってところ。
戦闘にコマンドモードも用意されているけど、
それでできるのか怪しい

なんでこんなこと疑問になっているかというと
昔、クラウド一人で最後までクリアするとかいう
縛りプレイをしていたのを思い出して・・・w

地獄のような縛りだったけど、
楽しかったので今では良い思い出w
さすがにもうしようとは思わないけどねw

歳をとってくるとこういう縛りプレイとか
しなくなりますね・・
普通にクリアして後はもうやらないってことが多い。
やり込むってことをしなくなったなぁ

ゼルダの時オカでハートのうつわとかけらをとらずにクリア
マリオRPGでアイテムとスペシャル技禁止クリア
カービィでノーダメクリア(ファミコン)
ロックマンでノーダメクリア
ドンキーでノーミスクリア
FF9の裏ボスを最短ターンでクリア
・・・etc

他にも色々あったけど、
ぱっと思いつくのはこのくらいw
この力を別のことに向けていれば今頃は・・・

話が脱線しましたが、
FF7リメイク楽しみですね。

コメント

  1. 百姓 より:

    リメイクのオープニング、ゾクゾクするような映像美と音楽で最高だったんだ(*^◯^*)

    歳取ると昔みたいにやり込むこと少なくなったよね
    普通にクリアするだけでそれだけで終わってしまったりw
    昔、FF9で12時間以内に終盤のダンジョンまで行けばエクスカリバー2が取れるから
    必死にタイムアタックして取ったりしたなぁ

    • なさ なさ より:

      リメイクの音楽最高だよね(*^◯^*)

      確かにタイムアタックとかもしなくなったなぁw
      クリアして満足しちゃいますねw