マスク購入の行列

ドラッグストアに朝から行列ができていて
一瞬「なんだろう?」と思ったけど、すぐに理解できた光景。
マスクなんですねぇ

ニュースやネットで品切れを見ていたけど、
こうやって異常な現象を目の当たりにすると
本当に品薄状態なんだなぁと実感しますw

私は去年、花粉症のために買っておいたマスクがまだ余っているので
しばらくは買わなくても大丈夫ですけど・・・
そういえば花粉シーズンも到来してくるので
更にマスクが必要になってきますね。
困ったもんだ。

ちなみにテレビでは防災時に活用できる簡易マスクとして
キッチンペーパーで作るマスクの紹介をしていたけど、
いや、そこまでしてまではしたくないかなぁw

なさ
なさ

マスクもいいけど
まずは手洗いだね

コメント

  1. 百姓 より:

    コストコもマスクで行列出来てた模様
    花粉症とか免疫が弱い人とか本当に必要な人にマスクが行き渡って欲しいンゴねぇ

    • なさ なさ より:

      薬局以外でも売り切れらしいので大変だね
      逆に今回の件で、コストコや百均でもマスクって売ってたんだと知ることができて
      ちょっと不思議な気持ちでもあるかなw